top of page

品川区からBMW X5 40d GTECHNIQ Crystal Serum Ultra

今回ご紹介するのは、BMW X5 40dです。この車両は高性能なディーゼルエンジンを搭載しており、力強い走行性能と優れた燃費を兼ね備えています。色は純正の「マンハッタングリーンメタリック(Manhattan Green Metallic)」です。この美しい深緑色は、どの角度から見ても豪華さと存在感を放っています。


施工の背景

この車は新車から1年が経過しており、ボディ全体に傷やウォータースポットが目立っていました。BMWの塗装は一般的に硬く、傷やシミを除去するのが難しいですが、適切な研磨方法を用いることで塗装を削り過ぎずに美しく仕上げることが可能です。車のオーナー様は、愛車を最高の状態に保つために、GTECHNIQのCrystal Serum Ultraコーティングを施すことを決意されました。


施工内容


1. 洗車とディテーリング

まず、車全体を徹底的に洗車し、ディタリングを行います。これにより、塗装面の汚れや不純物を完全に除去します。

2. BMW塗装に合わせた磨き作業

洗車後、BMWの硬い塗装に合わせた専門の研磨方法を使用して、塗装面の傷やウォータースポットを丁寧に磨き上げます。この工程では、適切なコンパウンドとポリッシャーを選定し、塗装を削り過ぎないよう細心の注意を払いながら磨きを行います。これにより、塗装面を滑らかにし、Crystal Serum Ultraの効果を最大限に引き出すための準備を行います。




3. コーティング施工

磨き作業が完了した後、GTECHNIQ Crystal Serum Ultraを塗布します。このコーティング剤は、高い耐久性と光沢を持ち、ボディを長期間保護します。施工は非常に慎重に行い、均一に塗布されるように注意します。

4. 硬化プロセス

コーティング剤が塗布された後は、一定時間硬化させるためのプロセスが必要です。この硬化プロセスにより、Crystal Serum Ultraの保護効果が最大限に発揮されます。












施工後の仕上がり


施工が完了したX5は、新車以上の美しい光沢と滑らかさを取り戻しました。マンハッタングリーンメタリックの深い色味が一層際立ち、どの角度から見ても美しく輝いています。オーナー様も大変満足され、愛車の新たな魅力に感動していただけました。


まとめ


GTECHNIQ Crystal Serum Ultraは、車の美観と保護を長期間維持するための最適な選択です。今回のBMW X5 40dの施工事例を通じて、その効果と美しさを実感していただければ幸いです。興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

閲覧数:38回0件のコメント

Kommentare


bottom of page