top of page

徹底的にこだわった施工環境

更新日:2023年9月6日


58Detailingはコーティング専門店であり、コーティングのプロショップです

15年以上の豊富な知識と経験、高い技術を持って大切なお客様の愛車を1台1台丁寧に施工しています。

しかし、技術や知識を持ってもカバーできないものがあります。

それは環境です。

施工環境=品質

だと私は考えています。


今回は私が思うコーティング施工時に欠かすことができない重要な設備を一部ですがご紹介します。



コーティング専用施工ブース

コーティング専用に設計したブースです

天井、壁を黒くし、光源の乱反射をなくし写り込みを徹底的に抑えています。

それにより傷の視認性を向上させ徹底的に傷、シミの除去を可能にしています。

さらにブース内にホコリを入れないことが可能です。

換気扇も設備されコンパウンドの粉などは排出される仕組みです。

ブース内を完全な暗室にすることでスポットライトでの傷視認性を増しています。

これはかなり重要な環境です。



照明

施工環境=照明といっても過言ではないほど照明は大事です。

58Detailingでは工程にあった照明を何種類も使い分けしています。

まず研磨用に開発された狭角15度のスポットライトを暖色、寒色の2種類を設置

さまざまな塗装色に対応可能です。



均一なクリア層を視認するトンネルライト

ただ傷を除去する研磨だけでは透明度のある艶は作り上げることができません。

このトンネルライトにより天面だけではなくサイドもクリア層を平滑に磨くことができます。

さらにコーティング拭き上げ時にムラなく施工できます。




下回りの洗浄、研磨を可能にするリフト

リフトが設備されているコーティングプロショップもなかなかありませんが、このリフトにより手が入りずらい箇所へのアクセスを可能にします。

コーティングのパッケージによってはホイールの取り外しをし、洗浄、コーティングの塗布の品質を高めることができます。

さらに車体を昇降させることにより傷、シミの視認性を向上させることができます。



動力電源エアコン

一見通常の家庭用エアコンのようですが、動力電源の高馬力エアコンです。

ブース内の気温や湿度を一定に保ちコーティング塗布に最適な空気を作り出します。

空調関係はかなり重要でこれが揃っていないとコーティングは施工できません。

費用もそれなりにするので空調は後回しにしているお店も多々見られますが、果たしてそれでコーティングの性能を保てるのか疑問に思います。



今回ご紹介した設備はコーティングプロショップとしての条件的な設備だと思いますのでお店選びの参考になればと思います。




 

58Detailingはお車を綺麗にする方を全力でサポート

お客様の愛車を美しく保つコンサルタント、アドバイザーとして是非ご相談下さい。


ご相談はLINE、お電話、、メール、お問い合わせフォームから!


直通電話(藤野): 070-8470-1289

店舗所在地: 群馬県邑楽郡明和町大佐貫3-1

関東エリア引き取り、納車無料


 

閲覧数:248回0件のコメント

Comments


bottom of page